2005年05月31日

ドーナッチョちゅき?ですかい★

nakama.jpg

私の大好きなドーナッチョ
ポン・デ・ウラーと仲間達でご紹介

上記の仲間以外にも
エンゼルクリームも大好き揺れるハート
皆さんはどんなドーナッチョが好きですか喫茶店

ニックネーム non at 13:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

一人ぼっち

run.jpg

昨日夕方からドッグカフェへ。
小腹が空いていたので黒豚カツサンドを一つ頼み
旦那と分け分けして食べました。
とーっても柔らかいお肉でしかもジューシー手(チョキ)
噛まなくてもとろける感じで夫婦で感動ぴかぴか(新しい)
一瞬で食べ終わりウラーとランへ野球

ランにはダックスやトイプー・ビーグル・etc
残念ながらジャックとは会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ウラーさんワンコの輪に入れません。
ひとりモジモジちゃん・イジイジちゃんなんです。
気が向けば挨拶には行くんだけど
ワンコが近寄ってくれば逃げるんです。
あぁ〜なんてわんこ見知りなんだろぉバッド(下向き矢印)

昨日は夕方から遊びに行ったので
とても涼しく走り回るのには丁度良い気温だったのにぃ。
折角沢山のわんこと触れ合える所に来ても
こんな状態じゃぁ何しに来たんだかぁ・・・トホッexclamation×2

こんな状態で無理やりわんこの中に放り込むと
ウラーのストレスになるのでしょうか???
わんことお友達になれると良いのになぁ。
いつか克服できるかなぁ・・・。

ニックネーム non at 13:49| Comment(32) | TrackBack(97) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ふぅ〜

okazu.jpg

朝から昨日採ってきた
はちくの処理をしていました。
ぬかで湯がいた物を皮を剥き水洗い。
欲張りすぎて沢山貰いすぎてしまったわーい(嬉しい顔)
ご近所さんに配る事にしよぅ。

今日はまだ買い物に行ってないので
とり合えずはちくを鰹節で煮ました。
味見と・・・言いながら
結構本気食いになってしまったがく〜(落胆した顔)
だって・・・めーっちゃ美味いんだもーん。
筍みたいに喉に嫌がらせをしない。
とっても食べやすいです。

朝一お義父さんに釣りたてのガシラも頂いたので
ガシラのから揚げにして今晩のおかずにします。
今日の夕飯は楽しみるんるん

はちくの炊き込みご飯。はちく煮。ガシラのから揚げ。お吸い物
明日ははちくの天婦羅にでもしょうかなぁ。

夕飯の仕度も終えたので
夕方からドッグカフェにウラーを連れて
行ってきまーすぅ手(チョキ)

ニックネーム non at 14:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

竹・第2弾

take.jpg

今日もしゃっちょさんのお言葉に甘えて
竹の子ホリホリでーすぅ。

今回の竹の子は
淡竹と書いてはちくと読みます。
はちくは地上に出てきた物を採ります。
普段の筍と違って細く長いです。
採りたては灰汁抜き無しで水にさらし炒めて食べると美味しいそうです。
今晩鉄板焼きで採ってきたはちくを頂きたいと思います手(チョキ)

只今ウラーさん死んだ様に寝ていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 18:49| Comment(24) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

お昼ね

nemunemu.jpg

ウラーさんはわんこベッドには寝ません
昔幾つか購入したんだけど
ホリホリ・カミカミでほころびすぐに使えなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
なので今は人間用の肌掛け布団がウラーの寝床です。

今日はウラーのお昼ねスタイルを見てねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 12:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

(p゚´エ`゚q)

fuga.jpg

皆様
いつも遊びに来て下さってありがとうごじゃります揺れるハート
今日はネテ切れなんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
で。画像のみなんですぅ。
今日はコメント欄を外しました。
でも皆様の家にはお邪魔させて頂きますので
4649でごじゃりまするぅ〜るんるん

ニックネーム non at 15:52 | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

和歌山 ジャック

ofu.jpg

今日は良い晴れでしたぁ
そしてドッグカフェにまたまたゴーゴ・ゴーるんるん

今日もジャックの男の子に出会えましたぁ手(チョキ)(風太郎君)
まだパピコだったから走法もおこちゃま走りで可愛かった揺れるハート
どんな大型犬にも堂々と向かって行ってた

今日はボルゾイ・ダックス・アイリッスュセッター・
トイプー・ボステリ&ダックスのミックス・ジャックが来ていました
暑かったせいかどのわんこも走ることなく
ダラダラ遊んでいた感じ。
私はそれでも楽しかったですよん手(チョキ)

ニックネーム non at 17:01| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

松岡君

ji7.jpg

皆さんごめんちゃいもうやだ〜(悲しい顔)
何のCMか解らない。と言う方が多かったので
CMそのままの画像を載せてみました。
この画像からもTOKIOの松岡君。
と、ハッキリしませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファーストフード食べたくなるなるケンタッキーファーストフード
のCMに出演されてる松岡君ですぅるんるん

ニックネーム non at 17:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメトレ☆

imetore.jpg

今日はわたちのお友達
ぴかぴか(新しい)TOKIOの松岡君ぴかぴか(新しい)と丘でソリ遊び手(チョキ)
松岡君はソリの達人なんだぁ。
松岡君に技を学んで父ちゃんにおせーてあげるの黒ハート
この次は父ちゃんと遊びに行くじょ〜るんるん




TVからカメラで写した画像なので
松岡君が消えそうですが・・・。
見づらくてごめんちゃいわーい(嬉しい顔)
おまけに松岡君のお顔に時計の数字がクッキリたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

このシーン何のCMか皆さん解りますかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 12:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

特訓!!!

ibasiyo.jpg

ウラーは無芸少食(おやつは大食たらーっ(汗)
そこで父ちゃん。新たに芸を仕込もうと
昨日から特訓中exclamation×2

手乗りインコならぬ頭上わんこ???

ウラーを頭に乗せ支え無しで歩きたいらしいわーい(嬉しい顔)

こんなの芸と言えるのかexclamation&question

成功するのか???

飽きるまで好きにすればいいっダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム non at 16:10| Comment(26) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

和歌山にも・・。

cafe.jpg

今日はソリ遊びしたかったんですけど
曇りから雨になりそうだったので中止。
何処にも行かないのは勿体無いので
5月にオープンされた犬喫茶店に行って来ました。
ここのカフェはラン付きなんです。
今のところお食事された方にはランが無料で使用できるそうですわーい(嬉しい顔)

私達はパスタランチを頼みました。
ドッグカフェのご飯ってあまり期待していませんでしたが
めーっちゃ美味しかった手(チョキ) しかも750円安いわーい(嬉しい顔)
お腹も一杯になったところでいざランへダッシュ(走り出すさま)

沢山のお友達と遊んでもらったウラー。
そしてジャックの男の子にも出会えました。
凄いラッキー揺れるハート
河原に遊びに行かなくてよかったぁるんるん

今日遊びに来ていたお客さんは皆さん良い方たちばかりで
色々お話も出来楽しかったです。

ウラーはジャックのきくくんに一目惚れしたみたいだよ。
ずーっとストーカーしていましたぁがく〜(落胆した顔)
きくくんと絡んでいたし…( ̄⊥ ̄lll あせあせたらーっ(汗)

ドッグカフェ・エマの店内はとても広くお座敷まであります。
お洒落だし、食事も美味しいしランでも遊べるし。
ランも広かったですよー。プールもあります。
ここなら夏の暑い時期でもお薦めですexclamation×2

和歌山にこんな素敵なカフェが出来てとーっても嬉しい。
我が家からも近いし毎週ここに来たい位です車(セダン)

ニックネーム non at 17:48| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

父ちゃんと★

kakeko.jpg

ウラーさん犬友がいませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもウラーさんには父ちゃんという遊び相手がいます。
昨日の三日月散歩で父ちゃんは頑張ってくれた手(チョキ)
全力疾走してくれた
父ちゃんの足長いでしょー???
だから走るのがとっても速いんだ。
ウラーには勝てないんだけどねー手(チョキ)
大満足だったよーるんるん

ニックネーム non at 14:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

**ちゅまらん**

batu.jpg

母ちゃんいつも感じてるんだけど
母ちゃんが撮る写真って
いつも同じ雰囲気の写真しかないよねあせあせ(飛び散る汗)
ちゅまらんよ。もっとウラーの違う姿とか撮れんのかなぁ


.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚


母ちゃんだってさぁー
これでも頑張って撮ってるんだよーもうやだ〜(悲しい顔)
もう1頭犬がいれば
ガウガウ戦闘写真とかさぁぁ
わん同士で弾けてる写真とか撮れるのにね。
妹か弟・・・それとも旦那???わんこ欲しいね揺れるハート


.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚


皆さんはブログにアップするおさしんの事で
悩んだりしますかexclamation&question
ウラーの普段は一人で遊ぶ事が多いので
同じ様な画像しかないんですよねー。
いつもちゅまらん画像ばかりでごめんなさいよーたらーっ(汗)

ニックネーム non at 12:22| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

嫌がらせ?!

suneo.jpg

毎度×2の事なんですが・・・。
カタログや新聞を広げて見ていると
必ずカタログ等の上に乗り寝そべりますモバQ
これは明らかに嫌がらせ行為ですexclamation×2
皆さんの犬達も邪魔しにきますかふらふら

ニックネーム non at 15:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ゲット!!!

sori.jpg

昨日の事ですが・・・。

とあるホームセンターに「ジャックラッセルのパピコ」が
いてる。と旦那に教えてもらい夕方いそいそと見物に行ってきましたカメラに収めたかったのですが店内で写真を撮れない
小心者の私たらーっ(汗)
ジャックのパピコを穴が空きそうなくらい見つめて堪能したところでトイレシーツが安かったので買い物をする事に。
旦那が・・・「ちっと見たいものがあんねん」と言い出し早足で直行する。「これ欲しいなぁ」と手に取り悩む事も無く持ってレジに向かってる。
もう買うつもりできやがったな。
それも仕事中下見してやがったなぁわーい(嬉しい顔)

購入したら早く遊びたい。
もう19時まわって真っ暗なのに河原に向かう。
そうソリで斜面を滑りにきました。
ホームセンターで購入したものはソリ。
真っ暗闇の中30超えたいいおっさんがソリに乗り込み遊んでるたらーっ(汗)

試しに滑ったところ斜面が緩いのか・・・。
草が少ないのか・・・。
旦那の体重が重いのか・・・。
滑らなかったらしいダッシュ(走り出すさま)
ダンボールで充分じゃぁないのかぁ・・・ボソバッド(下向き矢印)

次の休日お昼に遊びにこようよ
ウラーも遊べるかなぁ〜るんるん

ニックネーム non at 16:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

素朴な疑問

te.jpg

犬猫って(画像1)の様な体勢でくつろいでいます。
これって辛くないんでしょうかexclamation&question
辛くないのでしょうね。
だってこの体勢よく見るもんね。
でも人間が(画像2参照)関節折り曲げてたら痛いっすもうやだ〜(悲しい顔)
ペットの気持ちになって同じ体勢になってみたけど
楽でもないし何も得る事が出来ませんでした。
ペットの気持ちはさっぱりわからんたらーっ(汗)

ニックネーム non at 15:43| Comment(24) | TrackBack(64) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

(¬w¬*)ウププ

bu.jpg
ニックネーム non at 13:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

穴掘り名人

horihori.jpg

ウラーさん皆さんに会いたが為に
一生懸命どこでも通路を開通させようと頑張っていますよ
ウラーがあなたの家に土まみれで現れたら
温かく迎えてあげてくだちゃいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム non at 17:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ぅう〜

datu.jpg

お外に出て晴れの下は暖かいんだけど
家の中はまだヒンヤリなんだよー。
私が愛用している膝掛けを使用してると
必ず側に寄ってきて膝掛けを狙っているダッシュ(走り出すさま)
ウラーと私の膝掛け争奪戦が始まる。
ウラーの強引な潜り込みで取られてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
私が違う布団を掛けるとまただよー。
膝掛けを捨てて又私の布団を奪おうとたらーっ(汗)
勘弁しておくれよー。
あんた天然毛皮着てるやんかぁ〜ドコモポイント

ニックネーム non at 13:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

羨ましいなぁっ!!!

ketionna.jpg
ニックネーム non at 12:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする