2005年10月10日

サビ抜き

サビ抜きの寿司はしまりがなくて食えねー。



・・・今日はウラーの登場はありませーん。
ウラー抜きのブログなんぞ緩くてしゅみましえん。


昨日は私たちだけでUSJに遊びに行ってきますた手(チョキ)
大阪在住時はいつでも行けるや。と1回しか行った事なかったのです。
ですが和歌山に移住して無性に行きたくなり遊んできましたぁー。
以前は下道でも30分あれば余裕でUSJに行ける近さですた。
もっと行っとけば良かったと後悔したなぁ。

で・・・USJに着くや。流石3連休。凄い人。

今回は前回乗れなかったアトラクションから回る事に。
前夜に作戦立てていたのに・・・パスが有料になっていた為
旦那の立てた作戦は崩れますたもうやだ〜(悲しい顔)
もうただただ並ぶしか手段はないのです。

で。一番初めに並んだのがスパイダーマン。
行くと既に150分待ち・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕方ない。並ぶしかないのです。(午後からは180分待ちですた)

こうして殆んどのアトラクションが130〜150分待ちは当たり前。
2時間以上待ちと言うことはあまり回れないので
スパイダーマンを乗り終えたらカレーパンを購入して
歩きながら食しお昼を済ましますた。

で。流れ作業の様に次のアトラクションへ。
お次はETです。待ち時間140分。
ここでキャラメルポップコーンを頬張りながら2時間待つ。
ETー(長音記号2)ちょっと期待してたんだけどあんまり面白くなかったよバッド(下向き矢印)

で。昨日回ったアトラクションはシュレックー(長音記号2)スヌーピー(ウォーター・スライダー)×2回ー(長音記号2)ジュラシックパークでフィニッシュ。

私達夫婦がUSJで一番大好きな乗り物がスヌーピーのウォーター・スライダー。2回乗りますたわーい(嬉しい顔)
曲がりくねったチューブの中をボートに乗って滑り降りるんだけど
夫婦で子供の様に”キャッキャ”とはしゃぎながら乗りますた。
ボートを見ただけで笑が止まりません。
このウォーター・スライダー・・・確実にずぶ濡れです。
それもおちりが。2人乗りで前はびっしょり濡れます。
でも面白い。かっぱは着ちゃダメ!!!濡れるのも醍醐味の一つ。
旦那曰くこの乗り物で濡れない技があるそう。
でも濡れたほうが絶対面白いっす。

最後にジュラシックパーク。
もう18時前です。暗くなり始め雰囲気がとっても良かったです。
前回は朝一乗りましたが日が暮れてから乗るのもいいですよ。

ジュラシックパークを乗り終えまだ並べばもうひとつ位人気のアトラクションに乗れたのですが
1日並ぶのに立ちっぱなしで足の付け根は痛いし
もう帰りたかったのでここでお開きに。

気付いたらカメラも撮ってなくてお昼撮ったユンソナちゃんだけ。
急いでその辺で数枚パチリしてお土産を購入してUSJを後に・・・( ̄∀ ̄;)汗

お昼もろくに食べてなかったので久し振りに私達が昔通ってたラーメン屋さんへ。
ここのラーメン屋さん。キムチ食べ放題なんです。めちゃうまです。
ここのラーメンは明日仕事だろうがデートだろうが結婚式だろうが
にんにく入りで食べてね。うまうまですじょ手(チョキ)
そしてぎょうざ1人前180円。安いexclamation早いexclamation上手い。

ラーメン食ってお腹いっぱいになって・・・・。
もう一箇所行きたかった所へ。
それはカルフール。和歌山にはありませんからぁ〜exclamation×2

カルフールは私達が大阪を引っ越した後直ぐに建って行けなかったんですよねー。

こうして昨日1日は大阪を満喫してきますたぁ。
でも今日全身痛いっ!筋肉痛でっすもうやだ〜(悲しい顔)


osaka1.jpg

ニックネーム non at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする